top of page
NEW POST

【ファッション】Aritzia Warehouse Sale 2016 に行ってきた!


ダウンタウンにだけでも何店舗もあり、店頭のディスプレイに飾られたかわいい洋服にはいつも目を引かれてしまう【 Aritzia(アリツィア) 】。

カナダの若い女性たちに絶大な人気を誇るこのファッションブランドを、知っている方もきっと多いはず。

そんなAritziaが、毎年開催しているWarehouse Saleに行ってきました!

Aritzia warehouse sale 2016 :

aritzia

1984年に誕生し、北米に60店舗以上を展開する、バンクーバー発の女性ファッションブランド。アメリカにも、シアトルやサンフランシスコ、ニューヨークなどの複数の地域に進出しています。

主にカジュアルなデザインの服が多く取り揃っているのですが、スポーティーなデザインから大人クラシックなデザインまで幅広く揃っています。

というのも、Aritziaはブランドの総称で、Wilfred、Babaton、TNA、など13の自社ブランドと、adidas、Ray-Ban、Hershel Supplyなどの他社商品も扱うセレクトショップも兼ねているのです。

値段としては、安いもので$30くらい、基本$50~$80のものが多く、アウターやワンピースは$100~$200くらいだったようなイメージがあります。

決してお安くはないお店ですね!

公式サイト : http://aritzia.com/en/home

 

いざ会場へ!

会場となっているのは、バンクーバーのアイコンでもあるFive Sailsで有名なCanada Place内にある、Vancouver Convention Center。

ここで夏休みの最後となる5日間、下記の日程にて在庫一掃セールが行われているのです!

Thurs, Sept 1st 7am - 9pm

Fri, Sept 2nd 7am - 9pm

Sat, Sept 3rd 7am - 9pm

Sun, Sept 4th 9am - 7pm

Mon, Sept 5th 9am - 7pm

朝の7時からスタートにもかかわらず、毎年初日は、開場待ちに長蛇の列ができ、話題となっています!

それもそのはず、、価格割引はなんと最大90%off!!

これは楽しみです(*^p^*)

会場の周りにはさっそく、Aritziaの大きな紙袋をさげた女性の方達を、何人も見かけました♪

 

ショッピング開始♪

入り口では、手荷物やコートを預けることもできます^^

IKEAのビニールバッグのようなスケールの買い物袋を持って奥の売り場へ!

↑入り口を抜けた先の光景

↑落ちまくる洋服たち;;

↑段ボールごと置いてあるものもあります

↑同じファーコートがずらっと!

↑一番荒れてたパンツコーナー

、、、いや~、乱雑ですね~、、、

売り物の服が床に落ち過ぎです!ww

中には破れてしまっているものまでありました、、(^^;)

立札で値段分けされたコーナーと、ジーンズやスカーフ、帽子などのコーナーが、ところどころ設けられていますが、それ以外のハンガーは、かなり大雑把に分けられています。

↑こちらが試着スペース

一応ちゃんと用意されているので、サイズ確認などはできるようになってます✨

ですが、中は一人一人で入れる個室があるわけではなく、このテントで囲われている中には大きな鏡が設置され、オープンなスペースで適当に着替えるというもの。

初めはちょっとビックリしましたが、女性同士ですし、誰も気にしてなかったですね~

この試着スペースがあるにもかかわらず、会場の壁際では、女性たちが簡単な試着を自由にし始めていました!

付き添いで来ている男性や店員さんにも男性はたくさんいたんですが、気にしないようです!!

また、このテントの周りにもたくさんの服が置かれてしまっていますが、試着後などで買うのをやめてしまった商品を、そのまま置いて行ってしまうんですね~

試着スペース内でも、店員さんが「いらないもの持っていきましょうか?」と声を掛けて回収してまわってはいたみたいなんですけど、全然追いつかないようです(^^;)

買い物袋を引きずってる方しょっちゅう見かけました~w

たくさん商品を入れて重たいのかな!と思ったのですがそうではない方もw

去年は、このグリーンの買い物袋すら用意されておらず、まだ購入していない商品のベルトを、その辺に置いてある段ボール箱にくくり付けてカゴ代わりにし、引きずっていた人がたくさんいたそうです(´ω`)

 

戦利品!!

Golden by TNA のショートキャミソール  $75 → $29.99

Talula のダメージデニムショートパンツ  $60 → $9.99!!

COMMUNITY のニットワンピース  $165 → $74.99

今回わたしが購入したのはこの3点♪

探したらいいものが見つかりました~!

とくにデニムショーパンの価格にはビックリしました!

85%offですね!

もちろん、ちゃんと状態のいいものをピックアップしてきましたよ~(-∀-)✨

春~秋物の服が売られており、これから着れるようなニットものなんかも安く購入できちゃいます♥

 

すごく可愛いんだけど、普段ではちょっと買うのに躊躇してしまうこともあるお値段のAritzia。

そんなAritziaの洋服を、気兼ねなく買えるこのチャンスをものにしない手はありません!

来年もまた開催されたら、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?^^

また1年後なんて待てないという方は、クリスマス後のBoxing Dayにもアパレル会社を含むたくさんの企業が行う一大セールがあるので、その際にも、お得な買い物をすることが出来ますよ\(^^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よかったら、下のボタンをクリックお願いします♥(´∀`人)

Aritzia

【Pacific Centre】

701 West Georgia Street Vancouver, British Columbia V7Y 1A1

604-681-9301

【Robson Street】

1100 Robson Street Vancouver, British Columbia V6E 1B2

604-684-3251

【Metropolis at Metrotown】

4700 Kingsway Burnaby, British Columbia V5H 4M1

604-430-4630

【Richmond Centre】

6551 No. 3 Road Richmond, British Columbia V6Y 2B6

604-244-1614

【Park Royal】

761 Main Street West Vancouver, British Columbia V7T 0A5

604-926-7666

etc...

Vancouver Convention Center

Phone : (604) 689-8232


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page