top of page
NEW POST

*バンクーバーのアイスクリーム屋さん vol.4*-Bella Gelateria-


こちらのお店は、ダウンタウンに2つの店舗を構える、行列のできるジェラート屋さんです✨

一号店は、Coal HarbourのCanada Place近く、Fairmont Pacific Rim Hotelの建物に入っています。

この辺りは観光客が多く行き交うエリアということもあって、いつもお店の外まで順番待ちの列が出来ています!夏のピーク時には1時間待ちなんてこともざらにあるようです!

二号店はYaletownにあります。

一号店はジェラートをメインに販売しているのですが、それに対し二号店は、イタリアンレストランにジェラートカフェも併設されいるような感じで、ピザ窯まであり、こだわりのピザをいただくことも出来ちゃいます!

今回わたしはCoal Harbour店へ行ってきましたので、そちらの様子を中心にご紹介したいと思います^^

↑ジェラートカウンターに並んで順番にオーダー。味見も出来ます♪

↑店の外まで続く大行列!

 

世界的な賞をいくつも受賞!

Bella Gelateriaでは、ジェラートを作りに伝統的なハンドメイド技法を用いており、スローフード(ファストフードに対して唱えられた考え方で、その土地の伝統的な食文化や食材を見直す運動、または、その食品自体のこと)の考えも大切にしています。

ナッツやレモンはイタリア産のものを輸入、乳製品や果物などの食材は、BC州のローカルファームから新鮮でオーガニックなものを取り寄せています。もちろん防腐剤も不使用。

ジェラートやソルベに重要な水も、カナダ産の湧き水を使用しているそうです。

ここまでこだわり抜いたジェラート&ソルベは、イタリアのジェラートワールドカップやフェスティバルなどで、トップ賞を含めいくつもの賞を受賞しています!

-2014-

International Gelato Master of the Year, MIG Exhibition, Italy

Gelato World Tour, North American Edition, Austin, Texas, Winner

Gelato World Tour, North American Edition, Austin, Texas, Winner People’s Choice Award

-2012-

Florence Gelato Festival, Winner Technical Jury

Florence Gelato Festival, Winner People’s Choice Award

Gelato Word Cup, Italy – Gelato Master Canada, Winner Best in North America

etc...

また、カナダの雑誌やTV番組でも取り上げられ、オーナーであるJames Coleridge氏のジェラートに対する情熱とこだわりが語られていました。

ちなみに、2013年には日本の雑誌『falo(ファーロ)』でも紹介されたこともあるそうです✨それによると、今までに作ってきたレシピは600を超えるとか!

和のスイーツにも関心があるようで、さくら味のジェラートや梅酒のソルベを作っていたり、抹茶ジェラートをお餅で包んだジェラート大福を作ったりもしていたみたいです(*´ω`)

Bella Gelateriaでなら、他にはない、新しいジェラートにも出会えるかもしれませんね♪

↑ジェラートに対する探求心と愛にあふれるオーナーマエストロJames Coleridge氏。意外とお茶目w

↑栄光の証!コンテストのペナントステッカー✨

↑店内の壁を埋め尽くすBella Gelateriaに関するメディア記事

↑外からジェラート作りの様子を見ることも出来ちゃいます^^

 

What I Ordered ...

ジェラートは、まずカップかコーンかを選べて、フレーバーは3つまで乗せられます。

フレーバーの数も20種類以上あるので、どれにするか迷ってしまいますね~!(*´ω`*)

他にもジェラートを使ったデザートがあり、『Cannoli(カンノ―リ)』というイタリアのお菓子(下に写真あり)や、自分の好きなジェラートにエスプレッソをかけていただくAffogato(アフォガート)、自分の好きなジェラートをブレンドできるミルクシェークなどなどどれも魅力的✨

またBella Gelateriaでは、ジェラートケーキも販売されており、そのデコレーションもとてもキレイなんです!

追加料金にはなりますが、好きな種類のジェラートで作ってもらえるなど、カスタマイズすることも出来るそうなので、誕生日プレゼントやクリスマスなどに買ってみるのはいかがでしょうか♪

↑メニュー一覧

↑ジェラート入りのCannoli(カンノ―リ) $3.75

そして今回わたしは、コーンで2フレーバー≪Mint Chocolate ChipEarl gray tea≫ $8.00 を注文しました~\(^^)/

自分の好みに走り、なにかといつもチョコミントばかりを頼んでしまうのがいけないですね…(´ω`;)

なめらかで、味もしっかりあるのにしつこくない!とても食べやすいジェラートでした~♡

そしてナチュラル製法なので溶けるのが早いです!w 良質な証拠ですねー!

↑左側: ミントチョコチップ 右側: アールグレイティー

 

そういえば、メニューの中に『Gelato di Bufala(水牛のジェラート)』と書かれた種類がありました!どうやら普通の乳牛ではなく、水牛のミルクを使用して作られたジェラートなんだそうです!

今回は頼まなかったのですが、なんだかすっごくおいしそうじゃないですか?!(゜ω゜)

デザートやシェイクなどもありますし、Bella Gelateriaにはまだまだ気になるものがたくさんあります~✨

ぜひまた行って、他のメニューも試してみたいと思います♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)


【Coal Harbour】Address:

Tel: 604-569-1010

Hours:

Sun - Thu: 11am–10pm Fri & Sat: 11am–11pm

【Yaletown】

Address: 1089 Marinaside Crescent, Vancouver, BC V6Z 2Z4

Tel: 778-737-7890

Hours:

Mon - Fri: 9am–11pm Sat & Sun: 9am–11pm

Email: info@bellagelateria.com


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page