top of page
NEW POST

【撮影現場レポート】『The Flash/フラッシュ』⚡シーズン4【ネタばれ注意】

Youtube: tvpromosdbより

最近では映画『Wonder Woman/ワンダーウーマン』でもお馴染み、人気アメコミ出版社DCコミックス原作のヒーローアクションドラマ『The Flash/フラッシュ』。そのシーズン4が、今月10日に現地のTVネットワーク"TheCW"でオンエア開始しました!

そして、その撮影が今年の8月、バンクーバーにて行われていたので、今回はその時の様子をレポートしたいと思います\(^^)/

 

『The Flash/フラッシュ』とは?

光速を超えた、その先へ―。

最速最強のヒーロー、フラッシュ降臨。

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つ主人公バリー・アレン。幼いバリーは当時の捜査官、ウエスト刑事に引き取られて、その娘アイリスと共に育つ。

大人になり科学者となった彼は、CSIの科学調査員としてセントラル・シティの警察に勤務。幼なじみのアイリスへの淡い恋心を抱きつつも、父親の無実を晴らすため、母親の殺人事件の真相を追う。

そんなある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーは昏睡状態に陥ってしまう。長い眠りから覚めた彼は、自分に超人的な治癒力と、閃光(=フラッシュ)がごとく、超高速で移動できる能力が備わっていること知り、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意。超高速で疾走しながら、自分の大切な人々を守りぬいてゆく。

これがシーズン1のあらすじです。

元々は同じDCコミックス原作のドラマ『ARROW/アロー』からのスピンオフ作品で、『ARROW/アロー』のシーズン2にバリー・アレンがゲスト出演したのが最初の登場でした。

昨年、日本でも日テレなどでシーズン1が放送してされており、その人気は急上昇しています!

Youtube: tvpromosdbより

 

路地の人だかりの先に・・・!

バンクーバーのダウンタウンの中でも、ドラッグストアやアパレルショップなどが軒を連ねており、普段から人通りの多いエリアであるGranville駅周辺。今回はそこで撮影があると聞き行ってみると、ひとつの路地にすでにたくさんの人が集まっているのを発見しました。

集まっている人たちが、ちょうど全員カメラやスマホを一方向に向けていたので、まさにキャストの誰かがワンシーンを撮っている最中なのかもしれない!そう思い、急いで現場が見える位置に移動すると、そこにいたのは、、、

なんと主役のグラント・ガスティン(=バリー・アレン役)と

ヒロイン役のキャンディス・パットン(=アイリス・ウエスト役)でした!!

いきなりのメインキャストとの遭遇にビックリ!Σ(゚Д゚;)))

道路に面した歩道と路地での撮影だったので、撮影クルーやセキュリティスタッフの姿も遠目から確認できましたし、わりと一般の人から見えやすい場所での撮影でした。

通りすがりの人たちも、何があるのかと次々に足を止めていました~。

どんなシーンを撮影していたかというと《バリーとアイリスの二人が、背後の上空で起きた爆発か何かに驚いて振り向く》といったようなシーン。

、、、だったようなのですが、わたしが到着した時点でその撮影が終わってしまったらしく、わたしが見れたのは、キャストさん達が和やかムードで路地の奥に消えて行ってしまうところでした。(´-ω-`)

撮影がひと段落して、笑顔で移動してくグラント。とてもリラックスしていて、近くのドラッグストアの中に向かって、窓ガラス越しに自分から手を振りに行ったりしていました✨

キャンディスは、衣装でヒールのパンプスを履いていたのですが、シーン撮影時以外の間は、疲れないようにスリッパに履き替えていました。そのスリッパに、パルテルピンクの派手目なファーが付いていて、意外なラフな姿が可愛いかったです(*^p^*)

↑ドラッグストア横の路地前に見える撮影クルー

↑ファンに手を振るベージュのジャケット姿のグラント・ガスティン(=バリー・アレン役)

↑ピンクのロンパース姿のキャンディス・パットン(=アイリス・ウエスト役)

↑監督に演技説明を受けている様子(左: グラント・ガスティン、真ん中: キャンディス・パットン、右: トム・キャバナー監督)

 

キャストを追って路地の奥へ!

撮影が行われていた路地がT字路型だったので、奥へと移動してしまった撮影隊を追って、別の道から現場を見てみることにしました。

すると、こちら側にもすでに人が集まっています!

路地の入口にバリケードがされていて、奥で撮影している様子が見えました。

そこにはもうキャンディス・パットンの姿はなかったのですが、グラント・ガスティンはいましたよ~!!

シーン撮影自体は、路地の奥の方で行われていたので見えませんでしたが、監督やスタッフさんたちと真剣な表情で話し合いをしている様子は見られました。

さらによく見ると、グラントの隣になんだか見覚えのあるベテラン俳優さんが立っているではありませんか!✨

どなただったかは、後ほどご説明します!

↑路地への別の入り口

↑バリケードの奥で撮影が行われています

↑スタッフと打ち合わせをするグラント・ガスティン(=バリー・アレン役)

↑グラント・ガスティン(赤矢印)の横に立つベテラン俳優さん(青矢印)!

 

すばらしいファンサービス!!

この日、キャストによるグリーティングが何度もありました!

グリーティングするかしないかは、キャストの気分次第というのもありそうなので、とてもラッキーな日だったと思います!✨

グラント・ガスティンは人気主演俳優さんであるにもかかわらず、常にステキな笑顔でファンのもとへと近づいて来てくれていました~^^

バリケードの前までやって来てくれ、サインやいっしょに写真を撮ったり、監督とおしゃべりしたり、ファンへ挨拶したりしてくれたみたいですよ!✨

Photo from Twitter(@hollyanderson30,@itsAdrian95)

 

思いもよらず名俳優に遭遇!

わたしは、グラントにお近づきになることはできなかったのですが、もう一人、現場にいたベテラン俳優さんとのグリーティングには遭遇できました!!

そのベテラン俳優さんが誰なのかというと、、、

ダニー・トレホです!!

[[ダニー・トレホって?]]

映画『スパイキッズ』シリーズでもレギュラー出演をしており、2010年に映画『マチェーテ』で主演を果たしている名俳優です。

彼は数多くの映画やドラマに出演しているので、名前まではわからないけど顔は見覚えがある!なんて方も多いはず👍メキシコ系であるダニーの風貌は、渋くてインパクトありますよね!✨

昨年にはアメリカ・ロサンゼルスにて、自身が手掛けるメキシコ料理店『Trejo's Tacos』をオープンさせたりもしています。

そんなダニー・トレホ、フラッシュでは、シーズン4からの新キャラクターである”ブリーチャー”という役で出演します。ブリーチャーは、アース19のバウンティ・ハンターであり、ジプシー(=演:ジェシカ・カマチョ)の父親なんだそうです。

撮影現場を眺めていると、ダニーは突然、二人のスタッフを引き連れ、こちらに向かって歩き始めました!

わたしは最初、その日の撮影が終わって現場を離れてしまうのかな?と思ったのですが、バリケードの前までやって来ると、ファンにサインを書いたり写真を撮ったりし始めてくれたのです!!

強面のダニーですが、めちゃくちゃ優しい笑顔でファン対応してくれましたよ~(*´ω`*)

内容としては、ほんの5分くらいのグリーティングで、サインやハグをしてくれたり、写真を撮ってもらえてました✨一瞬の出来事で、直接触れ合えてたのは前列にいた10人程度でしたが、なんの前触れもないこのようなグリーティングに、実際に遭遇できたのは本当にラッキーでした✨

↑スタッフを連れて、こちらに来てくれたダニー・トレホ(=ブリーチャー役)

↑グリーティングの様子(ダニー・トレホ=ブリーチャー役)

↑グラント・ガスティン(左)のインスタグラムにもダニー・トレホ(右)とのショットあり

 

『The Flash/フラッシュ』を含め、CWのドラマは、バンクーバーで頻繁に撮影を行っているようなので、今後もレポートしていきたいと思います\(^^)/

↓”☆マーク” が今回の撮影スポット

「海外ドラマboard」でも、妹の【pecco/ぺっこ】とともに、姉妹ブロガー≪delipecco/でりぺっこ≫として、海外ドラマ・映画に関する記事を公開中!

こちらもぜひ、チェックしてみてください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page