top of page
NEW POST

犬がたくさんペットフェス ”Pet-A-Palooza 2017” に行ってきた!


Pet-A-Palooza とは?

毎年恒例、カナダ西海岸最大のペットフェスティバルで、Calgary、Victoria、Vancouverの3つの地域で開催されています。

Vancouverでは、今年は8/27(日)にYaletownの1100 Mainland St.で開かれ、たくさんのペット関連の商品を扱うベンダーが、ストリートに軒を連ねていました。

ナチュラルペットフーズ、リードやおもちゃなどのアクセサリー、動物病院やデイケアなどの会社が出店しています。

またこのイベントは、ペット、特に犬と、彼らのことが大好きな人たちの交流の場となっているということも、見どころの一つです!

当日は、飼い主さんたちが自慢のペットを見せに来ていたり、そのかわいいペットたちを見に行きたい人たちもたくさんいて、とにかくごった返します!

ペットを飼っている人もいない人も、かわいい犬たちに癒されに行っちゃいましょう♡

わたしは今回、初めてこのイベントに参加しました^^

犬が大好きで飼えることならすぐにでも買いたいくらいなのですが、現在の住まいでは飼うことが出来ないので、このPet-A-Paloozaでペット欲を満たして来ましたよ~(*´ω`*)

↑お昼頃で、ストリートはすでに大混雑!

↑ワンちゃんプール

↑持ち運べる芝生!インルームも可!

↑クーポンや名刺が次々に貰えます

 

スーパーかわいいDogRace

開始前まで誰でも参加することのできる”ドッグレース”は、Pet-A-PaloozaのNo,1イベントです!

優勝者には、500ドル以上の賞品も出るとのことでした!!

今年は『子犬(生後6か月以下)』『ブルドッグ』『ダックス』の犬種のみが、それぞれ参加できるレースがあり、終始大盛り上がりでしたよ^^

レース場のまわりは人だかりで、下記の写真を撮るので精一杯。。

ゴール地点が見えず、結果などはさっぱりわかりませんでしたが、じっとしてられない子や走らない子などなどいろいろいて、とにかくかわいいレースでした♪

↑スタート前のブルドッグレース

 

イベントで出会ったワンちゃんたち

ストリートでは、常にまわりに犬たちがいる状態でした^^

歩いてるだけでしっぽがバシバシ当たってきたり、気を付けないと小型犬を踏んでしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました~(´ω`)

これだけ集まる場だったので、飼い主さんご自慢のかわいいワンちゃんに、たくさん出会うことができましたよ✨

その時の様子を、ぜひご覧ください~

↑【パピーちゃん編】

↑【小型犬編】

↑かわいさ最強コンビ!

↑イベント会場で一番の人気を集めていたパピーちゃん♡

軽く写真撮影会が行われていました!

↑飼い主さんとおそろコーデ♪

↑【大型犬編】

↑【コスプレ編】

 

このイベントは来年も開催されると思われますので、ぜひ自慢のペットを連れて行くために、癒されるために、足を運んでみてはいかがでしょうか♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)

Tel: 855-872-6797

Email: info@petapaloozawest.com


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page