top of page
NEW POST

*バンクーバーのアイスクリーム屋さん vol.5*-Mister-


こちらのお店は、Yaletownにある液体窒素を使用したアイスクリーム屋さんです\(^^)/ カップで注文した時のアイスクリームの盛り方が、山のような形をしていて特徴的です。

店内はモダンな雰囲気で、ちょっとしたイートインスペースのがあるのみの、とてもシンプルなつくりとなっています。

カウンターでは、店員さんがアイスクリームを作っているところを間近で見ることもできます。しかも、注文してから作ってくれるので、まさに出来立てのアイスクリームがいただけるというわけなのです✨

Misterでは、商品の原材料に、地元BC州の農家で採れたフレッシュな素材を使って、日々ユニークなメニューの開発にも力を注いでいます✨

メニューは日替わりになっていて、Veganのフレーバーも用意されています。

そんなMisterのメニューの中で、わたしが一番気になったのが『Avocado/アボカド』のアイスクリームです!

生のアボカドを贅沢に使用したこの一品は、他ではなかなか見かけないフレーバーなのではないでしょうか?^^

アボカドといえば、切って時間が経つと色が変わってしまい、アイスクリームにはあまり向いていないようなイメージがあります。それが、液体窒素を使用して1スクープずつ手作りしているMisterでなら、アボカドのキレイなグリーンの色を損なうことなくアイスクリームにすることができるというわけなのです!

まさに、Misterだからこそできる特別なメニューだと言えそうです✨

見た目にも、アボカドが少しあらめに砕かれており、果肉感が残っているのが見て取れ、とてもおいしそうなのです!

”アボカド”と”アイスクリーム”という、ありそうで出会えないこのフレーバーが、一体どのような完成度を誇っているのか!わたしは食べたことがないので、ぜひ試してみたいと思いました(*^p^*)

Photo from Facebook(Mister)

↑Yaletownにピッタリのおしゃれな外観

↑店内も白が基調でおしゃれ

↑液体窒素、投入!

Photo from Facebook(Mister)

↑生アボカド使用のアイスクリーム『Avocado/アボカド』$7

Photo from Facebook(Mister)

↑新鮮な素材で出来立て。とってもフレッシュです

 

他にもユニークなメニューがたくさん

アボカドの他にも、Misterには珍しいメニューがたくさんあります。

その中から、数種類ご紹介しようと思います^^

★『Cream Brulee/クレームブリュレ』$8

こちらのアイスクリームは、最後の仕上げに表面に砂糖をかけてバーナーで炙り、カラメルを作ってくれます!アイスクリームをバーナーで炙るという光景は、ちょっとしたパフォーマンスのようで楽しめますよ♪

★『Coconut Ash/ココナッツアッシュ』$8

最近新しく出たニューフレーバーで、なんと真っ黒なアイスクリームなんです!

同時に黒のワッフルコーンも発売されてるので、全体真っ黒のアイスクリームが食べられちゃいます!(ちなみに、ワッフルコーンもすべてホームメイドです)

なんとも不思議な見た目なので、インスタ映えは抜群✨Yaletownのおしゃれな街並みとともに、目を引くような写真を撮っちゃいましょう(≧▽≦)

味はちゃんと、優しいココナッツミルクだそうです。

★『Ice Cream Sandwich/アイスクリームサンドウィッチ』$6

こちらは、アイスクリームをクッキーで挟んだデザートです。食べ歩きに便利そう^^

クッキーは”グラハムクラッカー”と”オレオクッキー”の2種類があり、アイスクリームが2フレーバー挟んであるものもあるようです。

カップやコーンで食べるのに飽きてきたという方は、気分転換に頼んでみてはいかがでしょう?

また、お値段も少し安いので、気軽に試せそうですね。

クレームブリュレのアイスのを頼めば、ちゃんと炙ってもらえますよ♪

ただ、こちらは出来合いの商品のようなので、その場で作ってもらいたい方は注意です!

Photo from instagram(madebymister)

↑『Cream Brulee/クレームブリュレ』$8

Photo from Facebook(Mister)

↑『Coconut Ash/ココナッツアッシュ』$8

Photo from Facebook(Mister)

↑見た目もカワイイ『Ice Cream Sandwich/アイスクリームサンドウィッチ』$6

 

What I Ordered...

↑メニューは日替わりで、わたしが行ったとき上記のラインナップでした

Cup・・・$68

Cone・・・+$1

Pint・・・+$4

その日のメニューに、念願の『Avocado/アボカド』がありました!

迷わず注文!しようとしたら、、、まさかの売り切れ!!( ;´Д`)

冒頭であれだけ説明をしたにもかかわらず!!、、、無念です!!_(:3」∠)_

お店に行った時間は6pmぐらいでした。このくらいになると、もう売り切れてしまうフレーバーがあるみたいですね~ みなさんもぜひ、なるべく早目の時間に行きましょう!泣

そして、最終的にわたしが注文したのは『Dark Chocolate/ダークチョコレート』です!

店員さんはとてもフレンドリーで、残念がってるわたしに他のおすすめを紹介してくれました(σω`。)ヤサシイ

Misterのアイスクリームは、とってもなめらかで、口の中で簡単に溶けてしまうような感じでした♪それが、液体窒素を使って出せる食感なんですね~!

ダークチョコレートの味もすごく濃厚でしたよ!✨

その割に、重たい感じは一切なく、あっさり食べきることができました(*^p^*)

 

残念ながら、今回食べることが出来なかったアボカドは、いつかぜひリベンジしたいと思います!

今回紹介したフレーバー以外にも、『モヒート』や『ラベンダーブリュレ』などといった珍しいメニューもたくさんあるようなので、みなさんもぜひ、いろいろと試してみてはいかがでしょうか?^^

こちらからも口コミが見られます↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)

【Address】

1141 Mainland Street, Vancouver BC V6B 5P2

【Hours】

Sun - Thu 12:00 pm - 10:00 pm Fri - Sat 12:00 pm - 11:00 pm

【Tel】778-379-2833

【Email】hello@madebymister.com


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page