top of page
NEW POST

【パンケーキ】バンクーバーにもある!ハワイやグアムで大人気のパンケーキが食べれるアメリカンレストラン "IHOP"


今回ご紹介するのは、アメリカから世界にも多数店舗を展開しているチェーンレストラン『IHOP(アイホップ)』です^^

似たような系統のレストランとしては、Denny'sなどがあり、日本でいうファミレスのような気軽に利用できるランクのレストランとなっています。

IHOPは、朝食メニューに特化しているのが特徴で、パンケーキやワッフル、クレープやフレンチトースト、オムレツなどのメニューが豊富にあります。

(バーガーやサンドウィッチなどのガッツリメニューもちゃんとあります)

中でもパンケーキがとても有名で、ハワイやグアムなどでも人気があり、多くの日本人からも支持を集めているようです\(^^)/

ちなみにお店の名前の意味も『International House Of Pancakes

やはりパンケーキに力を入れるってことなんですね~✨

お店の場所は、Broadway-City Hall Stationから徒歩10分ほどの場所にあります。

隣には日本の焼肉屋の『牛角』があるので、見つけやすいかと思います^^

Vancouverの店舗はこちらだけですが、BurnabyのMetro Townの辺りや、Richmondにも店舗があります。

↑お店の入り口は、外の階段から上がった先にあります。

↑ザ・ファミレスといった感じの店内(´ω`)

利用しているのも家族連れが多かったです。

↑こちらは店頭のポスター、ホリデーの時期限定メニューの一つ、

Dark Chocolate Peppermint Pancake』です♥♥

わたしはこれが食べたくて、IHOPに行きました!(*´ω`*)

 

Menu...

パンケーキメニュー

単品だと、基本4枚重ねでたっぷりきます♪

フレンチトースト・ワッフル・クレープのメニュー

ワッフルメニューには、欧米独特のフライドチキンとワッフルが一緒になったものもあります!

左:コンボメニュー、右:オムレツメニュー

コンボは、パンケーキやワッフル、クレープ、フレンチトーストとベーコンや目玉焼きなどのお皿を組み合わせられるセットメニューです。

(コンボと合わせると、パンケーキの枚数は2枚になります)

さらに要望があれば、ベーコンはなしにしたいとか、たまごの調理法を変えたいだとか、パンケーキも枚数を変えてもらえたりと、カスタマイズも気軽に頼めるそうですよ^^

たまご料理・サラダ&スープ・バーガー・サンドウィッチのメニュー

ホリデー期間限定パンケーキメニュー

EggnogDark Chocolate PeppermintPumpkin Spice ($10.59)

その他、アペタイザー、キッズメニューなどなどありました。

 

What I Ordered...

↑Dark Chocolate Peppermint Pancake + Ultimate Bacon & Sausage Combo($13.99)

念願だったチョコミントパンケーキ

チョコレートのパンケーキに、ダークチョコソース、ホワイトチョコチップ、キャンディーケインのクランチ、ホイップクリームがトッピングされています。

ミント味の正体は何なのだろうと思っていましたが、まさかキャンディーケインだったとは!これはまたオシャレですねぇ(人´▽`*)

このコンボは、ホリデー限定メニューの右側にあったもので、ベーコンもソーセージも3つずつのったよくばりコンボです!

↑Mega Monster Cheese Burger($14.99)

100%ビーフのパティが2枚に2種類のチーズと野菜を、ブリオッシュのバンズで挟んだバーガーです!ソースはシンプルにマヨネーズがかかっており、サイドにはオニオンリングが付いてきます。なんとも食べごたえ十分な一品でした✨

このアメリカンでシンプルな組み合わせのバーガーに、つい食欲をそそられるんですよねぇ~(´`)

 

食事のメニューだけじゃない、IHOPの人気の秘密!

Photo from Facebook(IHOP)

↑Never Empty Coffee Pot ($2.89)

こちらはIHOPで飲めるお代わり自由の名物コーヒーです^^ 素敵なネーミングです✨

ポットでコーヒーを持ってきてくれ、もちろんお代わりもポットごと。

これが目当てのコーヒーLoverなリピーターも多いんだとか♪

他にも、レモネード、紅茶、ソフトドリンク数種類がお代わり自由でいただけるそうです。

↑各テーブルには塩コショウなどといっしょに4種類のシロップが常備されていて、好きなだけ使うことができちゃいます!^^

味は、左からOld Fashioned(定番的なパンケーキシロップ)Butter Pecan(甘さ重視なシロップ)BlueberryStrawberryとなっています

Photo from Facebook(IHOP)

"National Pancake Day”なるものがあるらしい!

こちらはプロテスタントやカトリックなどの宗教間で催される歴とした祝日で、復活祭(イースター)に連動した火曜日にあたる移動祝日であるとのこと。

今年は3月8日がその日だったそうで、IHOPではなんと、National Pancake Dayを祝してButter Milk Pancakeが無料で食べられる!というキャンペーンを行っていたそうです!!

これと併せてNever Empty Coffeeを頼めば!

…(´ω`)…なんてすばらしいキャンペーンなんでしょう!!✨w

こちらのキャンペーンでは、無料パンケーキの代わりに難病に苦しむ子供たちへの募金を募っていますので、しっかり協力していきましょう!✨

まさに子供のためのイベント、素敵です(*^^*)

 

今回わたしはパンケーキのコンボを注文しましたが、他のフレーバーのパンケーキもフレンチトーストやクレープも種類が多くて魅力的でした!!(ノД`*)

テーブルにあるシロップを追加して食べるのも楽しそうですし、ぜひまた来ていろいろトライしたいですね~!

↓こちらのサイトでも口コミが見られます^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)

Address: 950 West Broadway, Suite 200 Vancouver, BC V5Z3T2

Tel: 604-732-8800

Hours: 6:30am - 9pm every day


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page