top of page
NEW POST

【STARBUCKS】北米限定メニュー★チョコミント "Midnight Mint Mocha Frappuccino®"


バンクーバーは最近、ようやく雨の日が少なくなり、日差しが気になる陽気となってきましたよ~♪

そんな中、北米のスターバックスでは、夏を先取るかのように、フラペチーノのハッピーアワー(フラペチーノ全品半額)が行われていました!

ハッピーアワーは1週間と短い期間だったのですが、この機に、5/2からスタートした期間限定メニュー『Midnight Mint Mocha Frappuccino®』をトライして来ました\(^^)/

 

爽やかあまいチョコミント

Midnight Mint Mocha Frappuccino®は、チョコミントのフラペチーノです♥

ドリンクは3層になっていて、上と下がダークチョコレート・ミントシュガー・コーヒー・ミルクのフラペチーノ、真ん中はホイップクリームです。

そして、トップのホイップクリームの上には、ダークココアパウダーがかかっています。

チョコレートラバーにはもってこいの一品!(人´ω`)✨

チョコレートの中でもダークチョコレートなのがいいですよね~、わたしはダークチョコもチョコミントも大好きなので、何故このメニューが日本にないのか全くわかりません!!!!

スターバックスの開発チームによれば「星輝く夏の夜の冷たいそよ風」をイメージして作られたんだそうですよ。

Tall $4.45

Grande $4.95

実際飲んでみると、そこまでミントは強くなかったです。

甘さもさっぱりで、本当に飲みやすかったですよ(*´ω`*)

トールサイズを注文しましたが、おいしくて一気に飲み終わってしまいました!

今度はグランデかヴェンティーサイズでいっちゃおうかなと思います♪

ただスタバはカロリーが優しくはないので、そこは注意しないとですよね~(-ω-)

Midnight Mint Mocha Frappuccino®のカロリー

Tall 310cal

Grand 470cal

Venti 570cal

・・・・・。

みなさんも、心して買うようにしましょう!!

 

北米伝統の人気デザートのメニューも

ちなみに、Midnight Mint Mocha Frappuccino®と同時期に販売開始となったのが S'mores Frappuccino®(スモアズ フラペチーノ)で、こちらはマシュマロホイップクリーム・ミルクチョコソース・コーヒーのフラペチーノです。

トップのホイップクリームもマシュマロフレーバーで、砕いたグラハムクラッカーがかかっています。

わたしは、あまりマシュマロが得意ではないので試さなかったのですが、北米ではキャンプファイヤーなどで人気のデザート、スモア(焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカーで挟んで作る伝統的なデザート)をイメージしたフラペチーノだそうなので、興味のある方は、ぜひこちらも挑戦してみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)

STARBUCKS Canada

Starbucks Newsroom: https://news.starbucks.com/


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page