top of page
NEW POST

【CoPRが届きました!!】 カナダ移民申請2016

 

予想外の速さで!

先日、なんと『Confirmation of Permanent Residence』が送られてきました!!\(^^)/

申請をしてから、まだ4ヶ月経っていません!

さらにインタビューもパスポートリクエストもありませんでした!

(゜゜)…本当に?…本当に、もう終わりなの?

まだこの後に何かやることがあるとかじゃなくて?

ポストに届いたそのレターを何度読んでも、全く信じられませんでしたww

CICの提示するのプロセスタイムでは、国外申請でも17ヶ月はかかるとなっていましたし、他の方の体験談を見ても早くても6ヶ月くらいで下りている方までしか見つけられなかったので、自分も絶対にそのくらいはかかるんだろうなと思っていました。

本当に驚きです!

なにはともあれ、これでカナダの永住権が認めらました(*^^*)

あとは、移民局のオフィスか、国境にてランディングをすれば、すべて完了です!

 

これまでの時系列

申請をしてからの審査の流れを、ざっとまとめておこうと思います。

2016

03/12 PR申請書類Mississaugaへ提出

03/16 PR申請書類Mississaugaへ到着 (郵便のトラッキングにて確認)

04/29 スポンサー審査開始

05/10 PR審査開始

05/11 スポンサーとのproof of relationship追加リクエスト(私のメール宛)    ☆これ以降インターネットにてprocess確認が可能になる。

05/16 スポンサー合格通知が届く(旦那さんのメール宛)

05/17 proof of relationshipの追加書類提出

   リクエストの来たメールアドレスに、銀行のjoin accountの証明など2つの資料を添付し送付。

07/01 CoPRのレターが届く

   オンラインのステータスもMade doneになる

↓オンラインでのプロセスはこちらで確認することが出来ます。

ですが、最初に申請書類を提出した後、Receipt Numberなどでも進捗状況を確認することはできず、proof of relationshipの追加リクエストの際のメールの内容にて、初めて自分のApplication Numberを知り、検索できるようになりました。

また、書類追加のリクエストを最後に、オンラインのログは何も更新されず、CoPRのレターも突然届きました。

書類はちゃんと届いているのか、量は足りているのかどうかなど、何も知ることが出来なかったので、提出した後はかなり不安な思いをしました(^_^;)

++++++++++++++++++++++++

次回は『 ランディング 』について書こうと思います(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よかったら、下のボタンをクリックお願いします♥(´∀`人)


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page