top of page
NEW POST

The City of WhiteRock - ホワイトロック


 

白い大きな岩のある街

PRへの切り替えのためにアメリカとの国境へと行った際、WhiteRockという街の観光もしてきました。

以前からこの場所のことは知ってはいたのですが、なかなか来る機会がなかったので、今回立ち寄ることが出来てとても嬉しかったです(*^^*)

WhiteRockは、アメリカとの国境から車で5分ほど北西に向かったはところにあります。

海岸沿いに、おしゃれな住宅とレストランやお土産屋さんが立ち並んでおり、多くのリゾート客で賑わっています。

 

そして海岸の途中に、白い大岩 WhiteRockがあり、それが観光名所となっています。

本当に真っ白なこの大岩、もともとは天然の白さだったそうですが、現在はその白さをキープするために、定期的にペンキで塗り直されているそうです。

ちょっと残念な気もしますが、らくがきなども多いようで、それを消すためでもあるみたいです(^^;

ちなみに、立てかけてある丸太で、岩の上にも登れるみたいですよ~

↓地元の子供たちも平気で登っていましたw

↑上の道路から見た感じ

右下にWhiteRock

奥に桟橋があって、沖の方からの景色が楽しめます^^

↑桟橋から見たWhiteRock

岩が思ってたより、、、という感想が多いのは内緒です(-ω-)w

 

Moby Dick Restaurant

WhiteRockの大岩から東の方に10分ほど歩いていくと、レストランやお土産屋さんが道に並んできます。

特にフィッシュ&チップスやジェラートのお店がたくさんあり、その中で今回入ったお店がこのMoby Dick Restaurantです。

WhiteRockから歩いてくると一番最初に見えてくるお店で、外観もクジラと船がモチーフとなったとっても可愛いつくりでした^^

Moby Dick = 白鯨 って意味だそうです♪

お客さんも絶えず列を作っていて、後から調べたら、この辺で人気の高いフィッシュ&チップスのお店だったみたいです。

Photo by Sunny Wong

これがMoby Dickのフィッシュ&チップスです!

大きくて、ころもの見た目は固そうにも見えますが、これがザックザクで軽いんです!

フィッシュ&チップス好きで、これまで何度も食べてきている旦那さんも、ここのフィッシュ&チップスが一番好きかもしれない!と感動していました✨

$$$ お値段は大体こんな感じです $$$

1PCE $9.80

2PCE $14.30

他にもバーガーメニューもあり、

フィッシュバーガー

オイスターバーガー

チキンバーガー   各$6.60  など

なんとバーガーの方が安いという事実w

あぶらっこいものが苦手なわたしも簡単に食べれて、とにかくおいしかったです~(*^p^*)

++++++++++++++++++++++++

他にもジェラート屋さんやキレイな貝殻を売っているお店など、魅力的なお店がたくさんありました。

ぜひぜひ機会があったら立ち寄ってみてください\(^^)/

最後に、、

桟橋を渡っている途中で、海にひときわ大きな鳥がいるのをを見つけましたw

なんとペリカンでした!

野生のペリカンを見るのは初めてです!

写真を撮っていると、地元のおじいちゃんが「この辺にペリカンがいるなんて20年間見たことないよ!」と教えてくれました。

ラッキーなものが見られたようです(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よかったら、下のボタンをクリックお願いします♥(´∀`人)


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page