top of page
NEW POST

*バンクーバーのアイスクリーム屋さん vol.3*- Rain or Shine -


9月に入って、バンクーバーはいきなり雨の天気が増え、もう夏も終わってしまったんだなぁ~と寂しい気持ちになっていましたが、最近はまた日差しが戻ってきましたね!\(^^)/

まだまだ冷たいスイーツの季節は終わってませんよ♪

ということで、今回も新しいアイスクリーム屋さんに行って来ましたので、ご紹介したいと思います!

 

こちらは、健康志向の高いエリアとしても知られるキツラノエリアのWest 4th Ave沿いにあるお店です。

2013年にオープンし、2015年にはCambie St.のKing Edward駅辺りにも、2号店がオープンしている人気のお店です^^

地元産(BC州)のものを原料として使用し、州の活性を助けており、環境にやさしい紙製品やスプーンを使用して、エコにも気を遣っています✨

↑ボードにはその日の天気予報が書いてあります♪

 

お店の周りに漂う甘い匂い♥

   Photo from Facebook

Rain or Shineでは、ワッフルコーンが食べれるのですが、これが手作りなんです!

サクサクでとても軽く、これだけで食べてもおいしかったです\(^^)/

   Photo from Facebook

↑こちらは Taco Tuesday! (Waffle Taco)です(*^^*)

ワッフルコーンでタコのようにアイスをサンドしていて、見た目にもとても可愛いメニューです♪

毎週火曜日限定のスペシャルメニューらしく、私もまだ食べられていないので、ぜひ食べに行きたいです!(>_<)

 

MENU

Single (1flavour) … $4.5 Single (2flavour) … $5 Double … $6 Flight (4flavour) … $9 Kids size … $3.5

Toppings (10種類) … All $1 each

Waffle cone … $1

Gluten free cone … $0.50

Pint (約500ml) … $9

Sundaes (3種類) … $7

Shakes (3種類) … $7

Specials 『Taco Tuesday ! 』 … $6

   Photo from Facebook

↑こちらがPint (約500ml)

↑わたしがオーダーしたのは、Single (1flavour)のワッフルコーンで『Honey Lavender』です\(^^)/

ローズ味は日本でも食べたことあったのですが、ラベンダーはなかったので、気になってトライしてみました!

アイスクリーム自体はナチュラルな味がしっかりとしていて濃厚です!

ラベンダーの香りもとても感じられます✨お花味は大丈夫かな~とも思っていたのですが、意外とサッパリしているので、飽きずに食べることが出来ました!

そしてローズ味より、遥かにわたしは好みでした(*^^*)

他にも『Blueberry Balsamic』のアイスクリームや、トッピングに『Blood Orange Olive Oil』なんてものもあったり、赤ワインを使ったメニューもありました!

あ~、気になるものが多過ぎます!(*^p^*)

 

安い値段でおいしいアイスを食べるならRain or Shineで決まりですね!

お店の雰囲気は、紫を基調とした可愛らしい内装です^^

店内のイートインスペースは少し狭いですが、お店の前に大きな木のベンチのパティオが設けられているので、のんびりしていくことが出来ます。

キツラノビーチも割と近いので、アイスを食べながらお散歩するのもいいですね~♪

↓下記サイトにもたくさんの口コミが載っています♪

こちらも、現地のバンクーバー情報サイトDailyHive - VanCityBuzzで紹介されていました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よかったら、下のボタンをクリックお願いします♥(´∀`人)

【KITSILANO】

Address : 1926 West 4th Ave Vancouver, BC, V6J 1M5

Call : (604)428-7246

Hours : Noon to 10pm Everyday

【CAMBIE St.】

Address : 3382 Cambie Street Vancouver, BC V5Z 2W5

Call : (604)876-9986

Hours : Noon to 10pm Everyday


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page