top of page
NEW POST

【ウィリアム王子&キャサリン妃】 Royal Familyがバンクーバーを訪問!


現在BC州に、イギリスのRoyal Family、ウィリアム王子とキャサリン妃、そしてご子息のジョージ王子とシャーロット王女がご滞在中です!!

そして先日、9/25(Sun)には、バンクーバーへもいらっしゃいました✨✨

その際に、公の前に姿をお見せになる機会があると聞いたので、view pointとなっていたJack Poole Plaza & Olympic Cauldronへ行って来ました!

 

↑目的地の1ブロック手前辺りから、前方に人だかりが見えてきました!

↑この後、先導をするパトカーが並んでいます

Royal Familyが到着される予定時刻である10:45am、Olympic Cauldronの周りの通りにはたくさんの人であふれ返っていました!!

↑メインの広場も超満員です!!

この人混みの中央に、Royal Familyが歩く花道がありました

ここでどのように姿を現されるのか全く知らなかったのですが、11am頃に広場の奥の方で歓声が上がり始めます!!

本当に人が多くて、わたしは終始、何が起こっていたのかわかりませんでした(;´・ω・)

どうやらウィリアム王子とキャサリン妃が到着したようです!

お二人は、広場の奥のコールハーバー側から、なんと飛行機でおいでになられました!!

BC州滞在の拠点となっている州都ビクトリアから、直接バンクーバーへ来ていたんだとかΣ(゚Д゚;)

ウィリアム王子とキャサリン妃は、市民一人ひとりに丁寧に挨拶をし、直接プレゼントを受け取ったりしていました^^

中にはハグをしてもらっている人も♪

ちなみに、キャサリン妃のお召しになっていたドレスは、ウェディングドレスを作ったのと同じデザイナーによるAlexander McQueenのドレスなんだそうですよ(*^^*)

 

↑わたしのいた位置から見えた限界がこれでした…ww

左の○あたりにキャサリン妃がいたようなのですが、全く姿は拝めず。。

右の○のところにウィリアム王子の後ろ姿が、一応写っています。。

この花道の先に車が用意されており、お二人はそれに乗り込んで次の訪問先へと向かわれました。

Jack Poole Plaza & Olympic Cauldronでの滞在時間は、20分くらいでしたかね~

あっという間でした~

【今後の滞在予定】

9/27(Tue) - Kelowna, BC and Whitehorse, Yukon

9/28(Wed) - Whitehorse and Carcross, Yukon

9/29(Thu) - Victoria, BC

9/30(Fri) - Haida Gwaii, BC

10/1(Sat) - Victoria, BC

 

いつもテレビでしか姿を見ることの出来なかったイギリス王家の方の、こんなに近くまで行くことが出来たなんて、それだけで感動しました!!

ウィリアム王子とキャサリン妃のカナダ訪問は、2011年以来だそうです。

その際は、首都のオタワでCanadaDayの式典に参加されたとのこと。

ジョージ王子とシャーロット王女の来加は、今回が初めてなんだそうですよ\(^^)/

まだまだBC州にはいらっしゃいますが、ぜひ、またいつかバンクーバーに来て下さるといいですねぇ♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よかったら、下のボタンをクリックお願いします♥(´∀`人)

Olympic Cauldron


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page