top of page
NEW POST

★Halloween2016【GHOST TRAIN -Day Of The Dead-】in スタンレーパーク★


もうすぐハロウィーン!

ThanksGivingDayも終わり、あと2週間もすれば HALLOWEEN ですね!

最近では日本でも、コスプレパーティーなどをして盛り上がるようになってきましたが、本場のカナダでも、当日仮装した人々が大通りに集まり、道路を封鎖する規模で盛り上がっていたりしますし、各家庭やご近所さんぐるみの伝統的な行事も行われています^^

子供たちの楽しそうな仮装姿は本当に癒されますね~(*´ω`*)

10月に入れば、バンクーバー周辺でも様々な場所でイベントが開催されています!

今回は、その中の一つを紹介しようと思います\(^^)/

 

Photo from City Of Vancouver

毎年恒例、スタンレーパークの森の中に作られるゴーストトレインのアトラクションです!

所要時間14分となかなかの長さのアトラクションで、電車に乗りながら様々なホラーのテーマの展示や簡単な劇を見ることが出来ます。

怖がりな方でも、小さなお子さんもたくさん利用してますので、安心して乗れますよ^^★

今年の大きなテーマは『Day of the Dead (死者の日)』です!

南米などのラテンアメリカのホラーをイメージした世界観になっているそうです。

こちらのイベントは、10/8(土)~10/31(月)までの期間で開催しています。

 

昨年2015年のものになりますが、どの様な内容なのか紹介したいと思います\(^^)/

※ここからの写真は2015年のものになります。

2015年のテーマは『Horror Classics (ホラークラシックス)』

↑入り口のイベントポスター

↑ハロウィンの世界へつながるトンネル!

↑フランケンシュタインの花嫁ポスター

こんな美人のお嫁さんなんているんですね!!Σ(゚Д゚)

↑実際にいたフランケンシュタインの花嫁さん

↑実験室で煙の出た薬品を飲むシルクハットのゴースト

電車内から撮影したので、めちゃくちゃブレちゃいました(>_<)

↑巨大フランケンシュタイン人形

この後フランケンシュタイン人形動いてました~!!

このような感じで、役者さんたちが劇を演じていて、結構見ごたえがありました✨

ゴーストトレインは、夜の部(Night Train)昼の部(Matinee train)があります。

昼間ならお子様連れでも夜遅くならずに利用できてよいのですが、金~日曜日のみの運行で、役者さんたちによるパフォーマンスもないそうなので、そこは注意です(>_<)

※↓こちらは2016年の開催情報です!※

【開催時間】

夜の部(Night Train)

Monday to Thursday evenings (5:30pm – 9:30pm) Friday to Sunday evenings (5:30pm – 10:00pm)

昼の部(Matinee train)

Friday, Saturday, and Sunday matinees (11:00am – 5:00pm)

【チケット料金】

Adult (19 - 64 years)     $11.00 + GST

Senior (65+ years)      $8.00 + GST

Youth (13 - 18 years)    $8.00 + GST

Child (3 - 12 years)     $7.00 + GST

Child (2 years and under)   Free

Matinee train (all ages)   $6.00 + GST

 

Spooky Barn (不気味な納屋)

こちらはちょっとしたお化け屋敷です!

ここも小さな子供が入れちゃうくらいのホラー度なので、気軽にハロウィーンの雰囲気が味わえますよ🎃

入場料は$2.00 + GSTです。

 

ゴーストトレイン以外にも楽しみが♪

パーク内では、他にも様々なハロウィンの雰囲気を感じられるブースがあります。

各所を飾るハロウィンのデコレーションもかわいいですし、かぼちゃが山積みになっている場所や顔出しパネルなども設置してあり、フォトスポットも満載♪

黒のジャケットなどのコスチュームに身を包んだバンドによる演奏なんかも見られましたよ~^^

↑コーラスとバンドの演奏

↑オレンジや紫のイルミネーションも雰囲気があってキレイ✨

 

敷地内には、ドリンクやスナック類の販売もしている売店もあるので、夜で冷えた体を温めながら、思いっきりハロウィーンを楽しんじゃいましょう!(*^^*)

ちなみに『ホットバターポップコーン』というものがおすすめ商品なんだそうですよ~!

機会があれば、ぜひ試してみてくださいね♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よかったら、下のボタンをクリックお願いします♥(´∀`人)

Tel : 604-257-8531

Email : stanleyparktrain@vancouver.ca

世界各国の通貨を、現地のATMで引き落とせるプリペードカード!


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page