top of page
NEW POST

【フォー】バンクーバーのおいしいPhoが食べれるベトナミーズレストラン "Joyeaux Cafe & Restaurant"


今回紹介するのは、ダウンタウンにあるおいしいフォーが食べれるお店です\(^^)/

カナダの食事は、パンやパスタ、お肉料理、味が濃かったり、油などでヘビーになっているものが割と多く、サッパリした優しい味のものが恋しくなることはありませんか?

サラダやビーガン料理も優しいですが、中にはやっぱり物足りないなどと感じる方もいらっしゃるはず。。

日本食を自分で作ったり、レストランに行くのもいいですが、せっかくですから日本食以外のものも食べたいですよね♪

そんな時にベトナミーズヌードル、フォーはいかがでしょう?

多国籍な国であるお陰で、様々な国の本格料理が食べられるカナダ。

バンクーバーにもおいしいベトナム料理屋さんがありますよ~^^

 

Howe St.にあるこちらのお店は、Waterfront StationやGranville Stationにも近く、アクセスしやすい場所にあります。

さすがビジネス街にあるだけあって、朝の7時から営業しています!

モーニング、ランチ、ディナーのすべての時間で利用可能。

※ただし、フォーのメニューはモーニングにはありません。

フォーの他にも、ToGoするのに丁度いいサンドウィッチのメニューがあったり、コーヒーメニューもあるのでカフェタイムにも利用できます。

いろいろなニーズに合わせたスタイルとなっていますので、意外と便利なお店でもあります。

ちなみに、$40以上の注文からでデリバリーも行っていて、お店から5km圏内でしたら、無料で配達してもらえるそうですよ!

Photo from Ma F.

 

MENU

Photo from 若希

結構メニューの種類豊富です!

メインのヌードル・プレート・サンドウィッチメニューから、アペタイザーのメニューも何種類かあって、本のメニューもくれるのですが、文字だけで見てもあんまり内容が想像できず、上記のように壁に貼ってある写真のメニューを立って見に行った方が早いですw

この壁のメニュー、他のお客さんのテーブル越しにあるので、最初は立ち歩いて見に行っていいものなのかわからず困りました(^^;

ですが、後から来た常連さんっぽい白人のお客さんが、普通に立って見に行っていたので、このお店ではメニューはそうやって見に行って決めていいみたいです。

そして、これまでにわたしが食べたメニューがこちら↓↓

↑Chicken ball noodle soup $9.25

Shrimp salad rolls $3.75

定番的なフォーと生春巻きが食べたくて注文しました\(^^)/

まさに期待通りの、鶏ガラが利いたおいしいフォーでした✨

鶏肉も結構たくさん入っていて、やわらかかったです。

レタスが入ってるのが独特な感じでしたが、シャキシャキなのがさっぱりして全然悪くなかったです^^

生春巻きが思った以上に大きくて、サイドとして一人一本いったのですが、結構お腹いっぱいになっちゃいました!

二人でシェアするのが丁度良かったかもしれません(>_<)w

ソースは、スイートチリソースなんですが、お酢が多く入っていて、サラサラしたあまり辛くないソースでした。

わたしはエビの生春巻きにしましたが、同じ値段でポークとチキンの生春巻きもあります。

Photo from Jamie J.

↑Beef Brisket noodle soup $9.25

初めて来店した際、本のメニューの説明だけを見て注文したフォーです。

Beef Brisket(牛肩バラ肉)と書いてあったので、牛肉ののった塩っぽいナンプラーベースのフォーが来ると思っていました。

がなんと、上記の写真のようにニンジンや大根がゴロっと入っていて、スープも茶色のフォーが出て来ました!ww 思っていたのと大分違う!ww

スープは一体何味なんだと飲んでみたらー、、、カレー味でした!ww

予想外、、、予想外過ぎるww

と、最初はビックリしたものの、カレー味のフォーなんだと思って食べれば、普通においしいヌードルスープでした^^

牛肉もやわらかくて大きめのものがゴロゴロ入っていましたし、食べごたえ抜群でした。

Photo from Ma F.

↑Shredded pork rolls $3.75

豚ひき肉のベトナミーズ揚げ春巻きです^^

生春巻きと同じスイートチリソースが付いてきます。

味付けにはエスニック独特なクセなどがなく、皮はサクサクで、食べやすい春巻きでした✨

テーブルに置いてあるシラチャーソースを足して食べるのもおいしかったです♪

 

とにかく、おいしいフォーを安心して食べられるお店を見つけられて嬉しかったです!

他にも人気のベトナミーズレストランはたくさんあると思うので、これからも開拓して紹介していきたいと思います✨

Joyeaux Cafe & Restaurantには、今回わたしが食べたフォーの他にも、シーフードのフォーがあったり、スパイシーそうなヌードルスープもありましたので、お好きな方はぜひ頼んでみてください^^

わたしとしては、ご飯とお肉料理などがのったプレートメニューもめちゃめちゃ気になっちゃいました~!(*^p^*)

中でも『Lemongrass chicken on steam rice or vermicelli $9.25』は本当においしそう!!

次回行った際は絶対これを食べようと思います♥

↓こちらのサイトでも口コミが見られます^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)

Address: 551 Howe Street, Vancouver, B.C, V6C-2C2

Tel: 604-681-9168

604-341-8882

Fax: 778-737-7887

email: annie@joyeaux-cafe-restaurant.com

Hours: 7:00am - 9:00pm (Mon-Fri) 8:00am - 8:00pm (Sat-Sun) 8:00am - 8:00pm (Holidays)


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page