top of page
NEW POST

【中華】バンクーバー近郊にあるおいしい中華点心レストラン "Fisherman's Terrace Seafood Restaurant"


今回ご紹介するのは、おすすめのDimSum(点心)が食べられるお店です(*^^*)

中国系の人たちが暮らすエリアがいくつもあるBC州。

Vancouverの中にもチャイナタウンがあります。

ですが今回は、Vancouverではなく、Vancouverの南に位置するRichmondという都市にあるお店を紹介しようと思います。

というのも、Richmondといえばバンクーバー国際空港のある市でもありますが、多くの中国系の人々が暮らしているエリアとしても知られています。

なので、地元の方たちからも人気になるような、本場の味の中華レストランがあるというわけなのです✨

Richmondは、Vancouverからカナダラインを使用して簡単に行くことが出来ます♪

 

こちらのレストランは、カナダラインのAberdeen Stationに隣接するAberdeen Centre内にあります。

Aberdeen Centreは、中国・韓国・日本などのアジア系の店舗が入っているショッピングモールです。

中には、日本の100円均一ショップ『DAISO』が、2階建ての大きな規模で店を構えていたりもします。

Fisherman's Terrace Seafood Restaurantの店内はとても広く、テーブル数もかなりあるのですが、土日などのラッシュ時は待ちが出るほど混雑するようです!

平日のランチに行くことが出来れば、比較的落ち着いて、お料理が出てくるのも早いのでオススメです✨

↑お冷の代わりのジャスミンティー♪落ち着きます(*´`*)

MENU

↑Noodle & Rice(Fried Rice)

↑BBQ with Rice & Congee(お粥)

↑DimSum①

↑DimSum② & Other small plates

Noodle、Rice類以外のDimSumは、上記のオレンジ色の紙に書かれた数字の左側に、チェックマークを書き入れてサーバーの方に渡し、オーダーします。

【DimSum 料金表】

S: $3.95

M: $4.95

L: $5.85

Sp: $6.55

種類がかなり多く、内容もわからないものがいくつかあると思います。

わたし達は前もって口コミサイトなどから写真を取っておいて、サーバーさんに見せて教えてもらったりしました^^

↓こちらが実際に頼んだメニューです✨

↑Fresh Prawn & Green Nira in Rice Noodle Wrap $6.55

ライスヌードルの中には、4尾の大ぶりの海老が入っています。Green Niraらしき野菜類は特に入っておらず、何のことなのかよくわかりませんでした。かかっているソースは甘めのお醤油のような味で、とてもおいしかったです✨

全部で3本あるのですが、1本が結構大きいので一皿でなかなかのボリュームです。

↑Deep Fried Chicken Knee with Spicy Salt $8.50

中華スパイスの風味のある塩味の鶏軟骨揚げに、ガーリックチップスと輪切りのハラペーニョがのっています。

ハラペーニョをピンポイントに食べなければ辛くはないです。

やみつきになる味です^^

↑Pork Dumplings with Tobiko $5.85

定番的な豚のシュウマイです。日本でよく見る物に比べたら倍くらいはある大きさで、とてもしっかりとしたお肉の味を楽しめます♪

↑Deep Fried Shrimp Dumplings with Salad $5.85

海老シュウマイを揚げたもの。Saladは真ん中のソースのことかなと思うのですが、これは細かくなったパプリカのようなものが入っているマヨネーズでした。

↑Steamed BBQ Pork Buns $4.95 (左) & Fresh Shrimp Dumplings $5.85 (右)

少し甘めな味付けのBBQポークの具が入った肉まんです。

皮はしっとりふわふわでした♪

海老シュウマイは、プリプリの海老が入っていて、全体の大きさも結構大きめで食べごたえあります。

↑BBQ Pork Meat with Rice $8.50

中華独特のスパイス(五香粉や八角など)の味付けがされた焼き豚とジャスミンライスのセットです。上にのっている野菜は中国野菜のカイラン(ほろ苦くておいしい)でした。豚肉もガッツリのっていますし、ライスの量も丼ぶりに大盛です。

 

個人的に、一番食べられて嬉しかったのはFresh Prawn & Green Nira in Rice Noodle Wrapでした(*´ω`*)

海老のプリプリ感が大好きなのです♥ソースの味も期待通りの甘醤油♥サイコーでした。。

実はBBQ Pork Meat with Riceは、チャーハンだと思って頼んだものなのです(´`;)w

よくよく確認してみると、メニューの1ページ目のNoodle & Riceというページに載っていたのがそれでした。

どれも$15くらいはするので、3人以上でシェアした方がよさそうな量で来るのではないかと思われます。

ですが、口コミサイトでもめちゃくちゃ美味しそうだったので、次回行った際は、ぜひ頼んでみたいと思います\(^^)/

ところで・・・、中華レストランではあるあるかもしれませんが、こちらのレストランの一皿の量、ちょっと多めではないですか?(´`;)w

「DimSumだし、いろいろな種類が食べてみたいのに、こんなにたくさんじゃ食べきれないよ( ゚Д゚)!!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?

・・・大丈夫です!!

食べきれなかった料理はパックに詰めてちゃんと持って帰れますよ!!✨

ご存知の方も多いかとは思いますが、特にチャイニーズ系のお店では、食べきれなかったお料理を、パックに好きなだけ詰めて持って帰ることが出来ることが多いです^^

わたし達も、注文した上記の写真のお料理の1/3以上は持ち帰りましたw

こちらのお店でもそれが可能なので、食べきることはあまり気にせず、好きなものを頼んじゃいましょう♪

↓こちらのサイトでも口コミが見られます^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)

Address: Unit 3580 4151 Hazelbridge Way, Richmond, BC

Aberdeen Centre level 3

Tel: 604-303-9739

Hours:

11:00am - 7:00pm (Sun-Wed & Holiday)

11:00am - 9:00pm (Thur-Sat)


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page