top of page
NEW POST

バンクーバーにある人気おしゃれなカナディアンフレンチレストラン “L'Abattoir” in Gastown


2017年 あけましておめでとうございます

今年もバンクーバーのおすすめ情報を

いろいろとシェアしていきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願い致します!

 

2017年最初の投稿は、こちらのお店です!

ここ”L'Abattoir(ラバトワー)”はバンクーバーにあるレストランの中で、味もサービスも人気もすべてトップクラスのお店です!

L'Abattoirは、数々のメディアで取り上げられている超有名店✨

カナダのインターナショナルウィークリーマガジン『Maclean's』が選ぶ「The 50 best restaurants in Canada」にも選ばれ、また『Canada's 100 Best』というグルメニュースサイトでも、トロントやケベックなどの名店がひしめく、総勢100店舗から構成されたランキングの中で、2016年度、13位にランクインしています!(これはBC州だけで見るとなんと2位です!)

カナダ全土という範囲で名の上がるお店というのは、本当にすごいですね!Σ(º ロ º )

※とても人気のあるお店なので、金土日などのラッシュ時は特に、予約をしていかないと入れない可能性は大です!

立地は、ダウンタウンのおしゃれエリアGastownのMaple Tree Squareです。Gassy Jackさんの銅像が有名な観光スポットとなっている場所にあります。

↑Gassy Jack Statue

(L'Abattoirはこの写真で見ると、右側の方にあります)

↑Maple Tree Square

↑夜の活気ある様子が外からもわかります✨

↑入ってすぐ右にはバーカウンターがあり、奥にキッチンが見えます。さらにキッチンの横を通って奥にもテーブル席があります。2階席もあります。

↑2階席の様子

↑キッチンの奥の席の様子

 
 

MENU...

お値段設定は、全体的に少々お高め。

ですが、内容も味も、その設定に納得のいくクオリティであると思えるはず✨

高過ぎず、ちょっとおしゃれなところで食事したいと思ったら、ちょうどいいお店かなと思います^^

ディナーでは、牡蠣やフォアグラを使用したメニューや、ラムロインローストやダックブレスト(鴨胸肉)のメニューなどなど、リッチな食材が使われています!

【Brunch】

エッグスベネディクトやイングリッシュブレックファースト、バーガー、グラノーラなど $10~22

【Dinner】

Cold Dishes $16~24

ビーツと洋梨のサラダ・フォアグラのパテなど

Warm Dishes $16~21

焼き牡蠣のホイップガーリックバターとトリュフ添え・エスカルゴとマッシュルームのチーズシュぺッツェル(ドイツの細かい卵麵)と焦がし芽キャベツ添えなど

Main Courses $38~44

ディルが香るアイナメのフライの菊芋とアサリのソース添え・ラムロインのローストのひよこ豆とケールと焦がしナス添えなど

【Dessert】 $10~12

キャラメリゼしたジンジャーブレッドプディング・洋梨のハニーケーキのアイスクリーム添えなど

ここからは実際に食事したものです!

※ちょうど1年前くらいに行った時の写真なので、今あるメニューではないのですが、ほぼ変わっていないものもありますので、ご参考までにご覧くださいm(_ _)m

↑3種ブレッド

アンチョビとパルメザンのツイストブレッド[手前]・ベーコンブリオッシュ[右上]・クミンとキャラウェイシードの香るフラットブレッド(表面についてるのはゴマ&ポピーシード)[左上]

こちらは最初に出て来るパンで、このブレッドがとても好評なんです!特にベーコンブリオッシュが、バターがたっぷり練り込んであっておいしいのです♥

↑Loki's Revenge - 13 レモンやグレープフルーツ、ビターズなどが入ったカクテル

↑Elk pate $19

エルク(ヘラジカ)の肉を使かったパテです!添え物は、カリフラワー、シャントレール(ジロール茸)のピクルス、ライ麦パンのクラッカー。

エルク肉が食べてみたい!というだけで即決したお皿✨ クセなどもなく、さっぱりしたお肉でとても食べやすかったです^^

↑Foie gras torchon $24

フォアグラのパテです!添えてあるのは、チェリーのピューレとシャンパンのゼリーです。また、こちらには2枚目の写真のブリオッシュのトーストが付いてきます♪

濃厚なフォアグラとリッチなブリオッシュがおいしくないはずがありません\(T T)/ チェリーのような甘みのある果物がよく合いますし、シャンパンゼリーもおしゃれな味にしてくれます♥

↑Boneless chicken wings $35

骨なしの鶏手羽のお料理です。炙りホタテとサンチョーク(菊芋)のピューレ、洋梨、パースニップ(白ニンジン)のチップが一緒にのっています。

チキンもホタテも、とっても柔らかくておいしかったです(*^p^*)

↑Steak Diane $44

牛ヒレ肉のステーキに骨髄とバターのソースがかかってます。添えてあるのは、チーズパフ、根セロリとそのピューレ、グリーンオニオン。  

焼き具合はミディアムレアにしてもらいました^^ ジューシーでとても柔らかかったです♪

わたしはここで初めて根セロリを食べたのですが、ちょっぴりセロリの風味のあるジャガイモのような食感で、食べたことのない味だったので、すっかりハマってしまいました!ガッツリなステーキにとても合っていました✨

 

↑お店の裏側にあるおしゃれな路地✨

Gastownにあるお店はどこもおしゃれで込み合ってますよね~、どこに入ったらいいのか迷ってしまいます(´`)

L'Abattoirはいかがでしたでしょうか^^

ちょっと特別な日などに、ぜひおすすめなレストランです。

ここを知っていたら、地元カナディアンの人たちからも感心されちゃうかもしれません♪

ちなみに、わたしの旦那さんはホテルの料理人をしているのですが、L'Abattoirは、彼の同僚さん達からも一目置かれるレストランのようですよ✨

味やアイディアなど、料理のお勉強にもなるんだとか^^

機会があったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。

↓こちらのページからも口コミが見られます^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)

L'Abattoir

Address: 217 Carrall Street, Gastown, Vancouver, BC Tel: 604-568-1701 Email: info@labattoir.ca

Hours:

【Brunch】

10:00am - 2:00pm Sat & Sun

【Dinner】

5:30 – 10:00pm Sun - Thu 5:30 – 10:30pm Fri & Sat

Happy Hour 5:30 - 6:30pm daily (bar seating only)

Bar service until midnight


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page