top of page
NEW POST

【ネタばれ注意】海外ドラマ、ヴァン・ヘルシング(Van Helsing)の撮影現場に遭遇?!


なんと先日、うちの近所でヴァン・ヘルシングの撮影やってましたーー!!\(゚∀゚)/

旦那さんが、仕事帰りに偶然この現場を発見したらしく、なんかすごい撮影やってるよ!と興奮気味で帰って来ました!

スマホの動画を見せてくれたのですが、はじめは何の撮影なのか全くわからず。。

とにかく大掛かりなセットがめっちゃ気になったので、即行やじ馬しに向かいました!

 

いつもの街並みが様変わり!

現場はバンクーバーのダウンタウン、カナダの郵便局 CanadaPost の前。

遠くからでも、人だかりと煙のようなものが上がっているのが見えました!

普段はいたって普通の道路しかない建物の前が、異様な光景に!

郵便局のロゴ看板は取り外され、道路にはレトロなアメ車や古びたドラム缶・木箱などが置かれています。まるで廃れた街のようなセットが作られていました。

そして、セットの周りには人がたくさん!

わたしのような見物人が多いのかと思いきや、ほとんどが撮影スタッフでした。

スタンバイ中の役者さんにコートや傘を渡す人、メイクさん、機材を運びまわっている人などなどいましたが、7割のスタッフは何をやっているのかよく分からず、突っ立って見てるだけに見えましたw

↑よく見たら、奥に置かれた傘の下に人が倒れてる!

↑映像チェックしている監督さんらしき人達+その他関係者

↑がっつりスモークを焚いてます

 

シーン撮影スタート!

これは一体なんの撮影なんだー?!とそわそわ周りを見渡していると、セットのごみバケツの後ろにひょっこりゾンビさんがスタンバっていました(゜゜)

なにやら始まりそうな予感~✨

…とさっそく現れたのはなんと、TVシリーズ版『ヴァン・ヘルシング』のサムではないか!!!

↑バールのようなものを持っている...!【サム役=クリストファー・ハイアーダール】

さらに横からモハマドも現れました!!!おぉぉぉ~!(゚∀゚)

↑スタンバイ中のリラックスした様子【モハマド役=トレッツォ・マホロ】

↑それぞれスタッフと談笑している【モハマド役=トレッツォ、サム役=クリストファー】

わたしが見られたシーンは、こんな感じでした✨

・倒れたヴァンパイアから物資を奪うシーン (モハマド)

・アメ車のトランクをこじ開けるシーン (サム)

・先程のゾンビさん(ヴァンパイア)と戦うシーン (サム&モハマド)

こんなにあっさりと主要キャラの二人を生で見ることができるとは!!!

かなり目の前にいらっしゃいましたよ!ビックリです!

おそらく今撮影しているのはシーズン2のものでしょう!

どんなシーンになっているのか楽しみですね^^

 

この作品は、ヒュー・ジャックマン主演で2004年に公開した映画『ヴァン・ヘルシング』のTVドラマシリーズ版で、主人公はヴァン・ヘルシングの娘であるヴァネッサ・ヘルシング。

舞台は2019年、ヴァンパイアの支配下に落ちた世界を救うため、彼らと闘い、生き抜いていくというストーリー。

このドラマはNETFLIXのオリジナルドラマとなっているのですが、映画版の続編ともいえるこの作品を見逃さない手はないのではないでしょうか(*^p^*)

サム役:クリストファー・ハイアーダール (Christopher Heyerdahl)

モハマド役:トレッツォ・マホロ (Trezzo Mahoro)

ちなみに、このオフィシャルトレーラーを見ただけでも、本当に見覚えのある景色が多く、バンクーバーのダウンタウンで撮影を頻繁にしていることがよく分かります!

このサムネのシーンに映る大聖堂も、撮影が行われていた郵便局のすぐ近く!

 

今後もまた撮影現場に遭えたらレポートしていきたいと思います!\(^^)/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました✨

よろしければ、下のボタンクリックでブログの応援をお願いします♥(´∀`人)


CATEGORY
ARCHIVE

Click for

this BLOG!

Please,

bottom of page